フラワーホーム

present

お電話でのお問い合わせ

049-253-1515〈水曜、第1・第3火曜定休日〉
Flower Blog
スタッフブログ フラワーブログ
スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

お家を建てたいけど増税が心配

みなさん、こんにちは。

 

 

本日のブログは、もうすぐ上がる消費税

 

お家を建てたいけど増税が心配についてです。

 

 

今年の10月から消費税が10%に増税されます。

 

お家の購入や建て替えを考えてる方には

 

かなり気になる所だと思います。

 

 

 

かく言う私もその一人でございます。

 

 

年末に候補に上がっていた土地を1つに絞り決め

 

申し込みした所

 

すでに先約があって残念。

 

というのを2回やりました。

 

 

 

なかなか希望に合う土地がなく

 

増税と賃貸の契約更新時期が同じ事もあり

 

かなり内心焦っている次第です。

 

 

もう不動産サイトを血眼になりながら

 

探している日々を送っています。

 

 

 

そんな迫り来る増税を回避するために

 

家を買うためのタイムリミットポイントを

 

紹介したいと思います。

 

 

 

『 タイムリミットは2種類 』あります。

 

 

① 引渡しの時期

 

お家が2019年9月30日までに

 

引き渡しされれば消費税は8%です。

 

 

 

② 経過措置における請負契約の時期

 

注文住宅を建てる場合

 

完成時期が多少ずれ込むことがある

 

ということが考慮されるため

 

お家を建てる契約を2019年3月31日までにすれば

 

引渡しが2019年10月以降になっても

 

消費税8%が適用されます。

 

 

 

フラワーホームでは

 

契約から着工まで約2ヶ月〜3ヶ月

 

着工から引渡までに約5ヶ月前後かかります。

 

 

 

土地の決まっていない私は

 

土地の契約からなので①には間に合わず②狙いです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

建て売りを購入される方は

 

2019年9月30日までに引き渡し済み。

 

 

 

注文住宅を建てる方は

 

お家を建てる契約を

 

2019年3月31日までにすれば消費税は8%です。

 

 

すごく簡単にいうとこんな感じです。

 

 

 

家を建てようと思っていたのに増税ー!どうしようー

 

と思っていた方へ参考にしていただけると幸いです。

 

 

Category

カテゴリー

Recently

最新記事

Archive

アーカイブ
カタログ請求

PAGE TOP

PAGE TOP