フラワーホーム

present

お電話でのお問い合わせ

049-253-1515〈水曜、第1・第3火曜定休日〉
Flower Blog
スタッフブログ フラワーブログ
スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

パイン無垢床の気になるところ

みなさん、こんにちは。

 

 

本日のブログは、

 

パイン無垢床の気になるところです。

 

 

パインの無垢床は、足触りが良く

 

夏はサラッと、冬は温もりを感じられて、

 

とても人気の床材です。

 

 

が、

 

 

実際のところ住んでみてどんな感じになるの?

 

 

良いところばかりじゃなく、

 

『ちょっとねー』が知りたいという声が

 

あったりなかったりなので

 

『ちょっとねー』なところを書いてみようと思います。

 

 

 

まず、

 

床の経年劣化で塗装の色が変わってくる。

 

物を落とすとへこむ。

 

普通のフローリングに比べて施工費用が少し上がってします。

 

と、こんな感じになります。

 

 

 

塗装の色が変わるは嫌だし、

 

へこむのも嫌だ

 

と思われるかもしれませんが、

 

ちょっとお待ちを。

 

 

 

無垢床は、なんと自分で

 

メンテナンスが出来ます。

 

 

 

塗装が経年劣化してしまった場合は、

 

塗り直しが出来ますし、

 

へこんだ床には

 

スチームアイロンをあれてば

 

回復します。(すごい凹みは難しいですが)

 

 

取れない汚れは、紙やすりで削ると取れます。

 

 

メンテナンスするのが面倒臭いといって、

 

そのままにしても意外とそれが、

 

家の味になったりするのも無垢床の魅力です。

 

 

 

施工費用に関して、

 

当社では全シリーズ1階部分は、

 

パイン無垢床を標準採用しています。

 

 

 

傷がどうしても気になる方は、

 

パイン無垢床を合板フローリングに

 

することも可能です。

 

 

Category

カテゴリー

Recently

最新記事

Archive

アーカイブ
カタログ請求

PAGE TOP

PAGE TOP